2月からの開館のご案内

  2月からの 開館のご案内

ご利用の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う様々な
措置において、大変ご迷惑をおかけいたしております。また、日頃から
ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
 
愛西市図書館は 感染拡大防止対策を取り ながら、
開館しています。



令和4年8月1日より通常開館時間になっております。下のサービス内容を確認
していただき、ご来館ください。引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします。


 

開館時間
   

         
     
 
【入館方法】
 入館の際は、手指の消毒をお願いいたします。
         

                   

 【利用できるサービス ・利用できないサービス 】
 
         

      
   ※学習室の利用は、通常どおり「座席指定制」です。
   カウンターにて申請をお願い
いたします。

  ※令和4年8月より、学習室の利用は、通年午後6時までと
  させていただきます。
 
           
   <利用についての注意>

 ★貸出された資料は、『図書除菌機』をご利用ください。

   ★閲覧室・郷土参考室・ブラウジング・学習室・リフレッシュコーナー
  の 座席数は調整させていただいています。
 ★ 学習室を利用された場合は、各自、机の消毒をお願いいたします。
  (消毒は、部屋の入口に置いてあります。)

 ※サービスでは、スタッフは マスクを着用し対応しています。
 ※飛沫防止のため、カウンターには ビニール枠を設置 しています。
 ※ 夏期は、空調 換気を行い、必要に応じ窓を開けます。
  (熱中症などにご注意ください。館内にて気分が悪くなられた場合は、
  スタッフにお声かけください。)
      

  【おねがい】
 ・ 発熱 風邪の症状 がある方は、来館をお控え下さい。
 ・入館時には、 手指の消毒 をお願いします。
    ・カウンターで並ぶ時は、 間隔を空けて お並び下さい。
    ・図書館の滞在は、できるだけ 長時間滞在をお控え下さい。