ブログ
敬老
こんにちは。
3連休の最終日となりました。
連休中は、日中の暑さは、夏のようですね。(;^_^A
今日は、祝日ですが、中央図書館のみ開館中です。
何の祝日? この頃は、昔のように日付で祝日にというわけでは
なくなったため、ピン!とこない方もいらっしゃるのかもしれませんね。
今日は、『敬老の日』です。
「おじいちゃん・おばあちゃん!いつまでも元気でね」
お孫さんがみえる家庭では、子供さんがそんなメッセージカードを
似顔絵付きで、プレゼントをするかもしれませんね。(*^▽^*)
おじいちゃん・おばあちゃんが登場する絵本は結構ありますよ。
そして、お祝いされる「おじいちゃん・おばあちゃん」の皆様には、
こんな本も。
日本の平均寿命は、ドンドンと伸びています。
男性81.25歳 女性87.32歳 だそうですよ。(*^▽^*)
これからも、ハツラツ!元気に!お過ごしくださいね。
★本日から、午前10時にクローバーTVで、先日、中央図書館で
開催しました、あいさい 歴史講演会 『伊勢湾台風による学童避難』
の講演の特番が放送されています。ぜひご覧ください。