Gmail・yahoo!メール・hotmailなどのフリーメールをご利用の方へ

図書館からのメールが届かなくなった、または届かないという事例が増えています。これは、フリーメール側のセキュリティ強化が原因と思われます。メールが届かなかったというメッセージが図書館には戻ってこないため、利用者の方からのお問い合わせを受けるまでは、メールが届いているかどうかを図書館側で確認できない状況です。

迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けされている場合がありますので、ご確認の上、受信トレイに振り分けられるよう設定をお願いします。設定方法などは、ご利用のメール事業者にお問い合せください。

他にメールアドレスをお持ちの方は、フリーメール以外のアドレスに変更していただくことをおすすめします。フリーメール以外のアドレスをお持ちでない方は、連絡方法に電話、連絡不要、留守電、着信のみを選択してください。連絡不要、着信のみを選択した場合は、マイページから予約状況や取置期限を随時ご確認ください。