今日の新聞


    前の記事で、10連休スタート!とお話ししましたが。。

    中央図書館では、今日から6月の工作会の受付をスタートです

    工作会は、『ポケット付きメッセージカードをつくろう』です。

    定員が30名です。 興味ある子供さんは、中央図書館1階カウンターで
    申し込みしてくださいね (*^▽^*)

    
    話は変わって・・・今朝、図書館で開館準備をしていると。

    中日新聞尾張版に、『愛西新聞』第2弾!が掲載されていました。

    

     今回は、佐屋川の話や、今話題の卓球で活躍されている方、
     立田地区の話が掲載されています。

     地元の話題の掲載は嬉しいですね (*^▽^*)

     さらに!この頃の愛西は、色々な本の出版も!

     4月25日に出版された『佐屋物語』です。

     

    愛西市教育委員会 佐織公民館館長で、学芸員でもある石田泰弘氏が、
    監修されています。

    中央図書館にも、貸出できる資料がありますよ。

    そして!5月には、『街道 今昔 佐屋路をゆく』
   も刊行予定
です!

    地元の歴史を知ることが出来る資料が、ドンドンと発行されていき
    ます。

    地域の歴史に興味深い方は、一度手に取ってみてはいかがでしょうか。