コレクション


    おはようございます

    いよいよ入試シーズンですね。
    インフルエンザの心配・・・・
    所によっては、悪天候での交通の影響の心配・・・

    試験の不安や緊張の他にも、色々と気にかけていないといけない
    受験生の皆さん!  とにかくとにかく!普段通りに。
    (普通どおりって、こんなにも大変なこと?と思うかもしれない
     ですが・・・)
    落ち着いて、無事に試験会場に入って 頑張ってくださいね。

    話はガラッと変わりますが・・・


    先日、中日新聞の夕刊をチェックしていると。
    こんな記事が目に飛び込んできました。

    

     「木曽三川水郷カード」ブーム?!

      来館すると、その施設のカードがもらえるようです。      
      
      昨年12月からの企画で、施設によってはカードが品切れに 
      なっているとか。 ( ゚Д゚)     

      愛西市の施設でも、もらうことができますよ。      
     「船頭平閘門」「木曽川文庫」「八開郷土資料室」「ふれあいの里
        (※ふれあいの里・船頭平閘門は、品切れ)      

      スタンプラリーもそうですが、カードもコレクションとして
     収集したくなりますね。(^O^)

     今年は、「天皇陛下即位」などもあり、記念物なども出たり
     するでしょう。
     そして、伊勢湾台風から60年という年でもあります。
     「記念」という事で、話題になったり、コレクションなどにも、きっと
     興味がある方も多いかもしれないです。


     そんな記事を見た日に、偶然、知人の方と収集話をしましたよ。

     「収集」の趣味には、その人のこだわりや、収集品の愛着も
      伝わってきました。(*^▽^*)

     興味がある方は、「水郷カード」もゲット!してみてくださいね

     図書館にも、「コレクション」に関する本があります。
     
                  
                    
                今年から、コレクターになってみませんか?(^_-)-☆