☆の作家



     おはようございます。

     今日も、朝から真っ青な空! 
     小鳥も、暑さで鳴き声すら聞こえません。一面緑の田んぼの
     中にいる鷺が、白く涼し気に見えます。

     午前9時から開館している図書館。

     来館する時間帯を考えて、午前中から本の貸出・返却におみえに
     なる方や、新聞・雑誌を読みに来られる方が多いように思います。

     ご来館の際は、熱中症に気を付けてお越しくださいね。(*^▽^*)


     今日は、「」で有名な作家さんの誕生日☆彡

     そうです! フランスの サン=テグジュペリ の誕生日ですね。

     1900年に生まれ、122年になります。

     『星の王子さま』の著者です。

      1944年に亡くなられましたが、約80年近く世界中で読まれている
      本です。

      

      『絵本 星の王子さま』(中央 お話し室 ☆E/オ)
      『星の王子さまの誕生』(中央 一般 950/サ)
      『星の王子さまの天文ノート』(中央 一般 440/ア)

         いろいろな本で、「星の王子さま」は訳されています。
       絵本は、とても読みやすいので、子どもだけでなく、
       大人の方にもおすすめですよ。
       有名だけれど、どんなお話し?と思った方は、是非手に
       取って、読んでみてくださいね。(*^▽^*)

        暑い夏ですが、夜に夏の星座を見るのもいいですね~☆彡