あいさい講座

    今日は、午後2時から「あいさい講座」が開催されました。

    
     
     30名の方が、聴講されました。

     講師である郷土史家の若山さんが、地図・地形など、趣味の
     登山の話も交えながら、熱弁してくださいました。

     

     実際に、国土地理院の地図を回し、地図を熱心に見ながら
     講座を聞いてくださいました。

       

     

    図書館でも、関連する本を展示し、皆さんに見て頂きましたよ。

    

    もちろん貸出も出来ます。
     講座が終了してからも、本を読んでくださった方もみえました。

    この講演を機会に、秋に地図を持ちながら、いろいろな地域を巡るもの
    楽しいかもしれませんね。(*^▽^*)