その後のゆくえ



    おはようございます。
    
    今朝の愛西市は、季節外れのような気候です。
    とにかく暖かい! \(◎o◎)/!

    いつもよりも、薄手の服にしてみました。
    
    今日は、天気も回復予報です。
    図書館にもお出かけくださいね。(*^▽^*)

 
     さて・・・HPトップページでも紹介しています『高校生ビブリオバトル』
     
     1月26日(日)には、東京で全国大会が開催されました。(^O^)/

     愛知県代表は、名倉健太さん(東海高校2年)が出場されました。


     名倉さんは、惜しくも・・・でしたが、代表としてがんばってくれた
     と思います。(^-^)

     優勝は・・・・

     埼玉県代表の高校1年生の、印南 舞さんでした。


     紹介した本は、『デフ・ヴォイス』(丸山正樹/著)でした。
 
     
             (Googleより)


     準優勝は、福井県代表の、鈴木玲音さん。
          
     『府中三億円事件を計画・実行したのは私です』(白田/著)

     
             (Amazonより)

     特別賞は、奈良県代表の、久保ひなたさん。
   
     『罪の声』(塩田 武士/著)

     
                       (Googleより)


                その他、決勝進出者の紹介作品は・・・

     『ひらいて』(綿矢りさ/著)
     『傑作はまだ』(瀬尾まいこ/著)
     『流星コーリング』(河邉徹/著)
     『線は、僕を描く』(砥上裕將/著)
     『そして、バトンは渡された』(瀬尾まいこ/著)

      でした。

     図書館に無い図書もありますが、他の図書館から取り寄せて
     読むことも可能です。

     興味ある方は、読んでみてくださいね。(*^▽^*)