読書週間



     おはようございます。


     昨日は、親子で楽しめる本を選んでもらえるサイトをご紹介
     しました。


     感染!感染!マスク!マスク!消毒!消毒!で、ついつい
     頭がいっぱいになり、忘れてしまいそうになっていましたが・・・

     4月23日~5月12日は、「こども読書週間」です。

     

     本来なら、4月25日の今日からは、図書館で楽しめるとっておきの
     読書週間の企画を考えていましたが・・・

     コロナ感染の問題から、企画どころか臨時休館・・・( ノД`)

     でも!いつの日か、きっとこの企画を開催します!!

     楽しみに心の片隅にでも、記憶していただけたらと思います。

     さて、今日は・・・昨日の本の紹介に続き。。。。

    「読書運動推進協議会」が読書週間にちなんで『若い人に贈る
    読書のススメ』を紹介していますので、ご覧いただきたく思います。

     『こちらをクリック!!』

     若い人に限らず、大人の方もチェックしてみてくださいね。