春の嵐



     こんにちは。

     久しぶりの更新になりました。(;^_^A

     年度末は、何かと慌ただしく、気がつくと・・3月も中旬ですね!
     

     忙しい時、目まぐるしい日常にいる時こそ、ふと自然に目を向けて
     みる事も大切なのかもしれません。

     先日、岐阜県では、桜の開花宣言が出されました。(*^▽^*)

     愛知県も、そろそろ開花宣言!なのでしょうね。


     今日は、春の嵐で、黄砂もかなり多く飛んでくる予報 (>_<)
     外は、なんだか霞んでいます。

     図書館の南側の公園の桜は・・・


     

     強風に負けまいと、枝を揺らす桜を見たら、蕾がたくさんついて
     いました。

     まだ、蕾全体は、薄緑色。 開花には、まだまだかな? 触ると
     ぎゅっと風に耐えている感じで、ふっくらとはしていませんでした。


     それでも、下を見たら・・・

     

      つくしがグングンと伸びて、春を伝えてくれていましたよ。(*^▽^*)
    
      

      少しだけ癒されました~ 

      
      皆様も、身近な場所で「小さな春」を探して見ませんか?