困ったら


    おはようございます。

    7月も、残すところ、あと1週間あまりになりました。

    8月になると、子どもたちも、いよいよ 夏休みが始まります。
    いつもより少ない夏休みですが、充実したお休みを、過ごしてもらい
    たいですね~♬


    宿題事情はどうなるのでしょう? (・・?
    
    宿題が「ある」・「ない」に関わらず、夏休みを利用して、おうちで
    いろいろな研究をするチャンスです!(*^▽^*)

    「自由研究って・・・どうするれば?」

      そんな悩みがある君!

     愛知県図書館の『ちびたの じゆうけんきゅうに こまったら』を視聴して
     みよう!
    
       ↓   ↓   ↓
     「じゆうけんきゅうに こまったら」You Tubeは、こちら。

     図書館での調べ方などを教えてくれます。

     愛西市中央図書館では。。。。

     
 
     自由研究の本・工作の本が、まとめてあります。

     

     夏のおすすめ本のコーナーもありますよ。

     そして・・・カウンター付近では。

     

     スタッフのお手製♫

     『アサガオの壁飾り』

      おりがみと、ちょっとした簾で、夏の涼しさを感じる工作
      ですよね。(*^▽^*)  

      アイデア次第で、こんな風に、楽しさを体験できたらいいですね~。

      早くこいこい! 夏休み! \(^o^)/