え?!そうなの?

一通り、見学が済んだ後、事前に学校より

頂いていた、子供達の疑問に答える

『質問タイム』。

 

 

・としょかんは、どれくらい本があるの?

・としょかんは、いつからあるの?

・どれくらいの人が、はたらいているの?

・おしごとは好きですか?

 

などなど、子どもたちの多くの質問に答えて

いきました。

 

その中には・・・

 

・このとしょかんで、いちばんふるい本は

 なんですか? という質問も。

 

 

クイズ形式 3択で、考えてもらいました。

 

 

正解は。

 

でした~。

 

えぇ~~?!そうなの~汗・焦る衝撃・ガーン

ザワつく子どもたち。

実際の本も見てもらいましたよ。

 

そう!江戸時代の本もあるのです!

 

いろいろな疑問もスッキリ!したところで

最後は、自由に図書館を見学してもらい

ました。

 

子どもたちの大好きな企画や、イベント

もあり、楽しめる場所です。

 

今度は、家族やお友達といっしょに、

ぜひあそびにきてね。