本日最終日


今日は、「夏休み子ども図書館員体験」の最終日です。

チビッ子が頑張ってお仕事を体験しているカウンターに、利用者さん
がみえると、自然に利用者の方も微笑ましいお顔になられています。

子どもさんは、「あれ?なんだかかっこいい!」と思いながら
見学されていたり。

いつもと雰囲気の違うカウンターも、今日で終わります。
こんな光景をずっと見ていたい気持ちもあり、寂しさを感じます。





貸出・返却の体験の他に、どんな本がどのように保管されているのか?
お客様の予約の本はどこに取り置きしているのか?

図書館の裏側も教えてもらうと、ますます興味がわいてきますね♬

体験している子どもたちは、どの子も、とても楽しそうでしたよ。

「図書館のお仕事はどうだったかな?」と、ちょっとした感想を
書いてもらっています。

後日、子どもたちの感想を紹介したいと思います。

どうぞお楽しみに(^O^)/