バトル!

おはようございます。

 

今日からは、佐織西中学校の生徒さんが

職場体験です。

がんばって、体験してくださいね 💪

 

11月も最終週になりました。

今月は、図書館まつり、3校の職場体験

色々な出来事に、バタバタした1か月に

なりました。

 

そんな中、11月3日(金)に、

高校生ビブリオバトル愛知県大会

開催されました。

 

発表者23名が6グループに分かれて予選を行い

予選を勝ち抜いた6名が決勝へキラキラ

当日は、73名の方が観覧し、投票がありました。

 

6名の決勝に、愛西市にある県立佐屋高校3年

田之上 浩斗(たのうえ ひろと)さんが、

選ばれバトル参戦しましたよ急ぎ

 

           (愛知県HPより)

 

田之上さんが、紹介した本は。。

 

『世界でいちばん透きとおった物語』

 

        (Googleより)

(中央 新刊一般 B/F/ス)

 

予選突破!決勝進出すごいですね!

佐屋高校では、過去にも入賞した生徒

さんもみえ、図書活動にも力を入れて

います。

 

高校生のみなさんが紹介した本を

読んでみませんか?

 

→紹介本の詳細は、こちら。

 

→愛知県大会 チャンプ本はこちら。