将来


    おはようございます。

    今日は、朝から雲一つない快晴!
    真夏日になる予報も出ていますね。そろそろ熱中症に気をつける時期に
    なってきました。

    それでも、湿度があまり高くないせいか、館内では、「とんがり」部分
    の窓や、壁側にある窓を開けながら、気持ちよく過ごせています。


    そんな清々しい朝で、気分は上々!のはずなのですが・・・
    新聞の朝刊を見て・・・どんより (~_~;)

    「人生100年時代 年代別の資産寿命」の指針案が国から提案されました。


     それぞれ、将来設計をきちんと考えていかなくてはならない事を
     再認識させられました。


     資産運用は、早めのうちに計画しながら、生活しなくてはいけませんね。
     

     消費税も上がる見通しですし、気分は下がりますが、現実に背を
     向けてもいられないです・・・

     思い立ったら、今すぐ!!

     

     自ら、お勉強もいいですよ。


     年代別に計画する図書もあります。

     

       
     少しでも不安なく生活するために、考えていく必要がありますね。