昔の風景



      おはようございます。

     「 暑さ寒さも彼岸まで 」と言いますが、夏の猛暑とは違い
      過ごしやすくなってきましたね。

      昨日は、敬老の日でした。


      今日は昔の風景を紹介します。(^O^)/


      昭和47年頃の敬老会風景。

      

      招かれたお年寄りたちは、着物を着て おめかし (*^。^*)
      うれしそうに歓談中ですね。

      写真後ろにも注目です!!

      昭和時代のオルガン・ステレオ・テレビが写っていますね。
      昭和世代には、懐かしい製品です (*^▽^*)
     

      次の紹介は、「老人健診」です。

      

       この写真は、昭和46年 本部田会所で行われていた「老人健診」の
       様子です。
       今では、「老人健診」などという言い方はしないですよね。

       健診を待つ人々ですが、皆さん正座して待っています。
                          
       この写真も右後方の段ボールは・・・
       「クミアイ マッチ」と書かれた農協マッチの段ボールです。
       昔の農協マークですね~
       農協マッチが売っていた事に、驚きです!
       
       ちょっとした昭和ポイントでした~

       コロナ自粛で、病院が遠のき 検診を受ける人も少なくなって
       いるとか (;゚Д゚)


       検診は、どんな時も大切です。
       
       国内最高齢のおばあちゃんが117歳というニュースでしたが
       検診しながら体管理も忘れず、元気に最高齢を目指しましょう。
                   (最高齢?!  ちょっと・・ハードル高すぎですか (;^_^A))