幸せ♡



     おはようございます。


     こども読書週間イベント! いよいよ最終の週末です。

     土曜日は、朝から子ども達が、図書館ビンゴを楽しんだり、
     ぬりえを書いてくれたり、平日とは違う賑やかな雰囲気の図書館
     でした。

     日曜日、今日はイベント最終日! 参加したい子は、ぜひ図書館に
     来館してくださいね。(*^▽^*)
     佐織図書館も、本の貸出でくじが引けますよ。

    
     土曜日、賑わっている図書館で、ささやかなプレゼントがありました。

     

      四つ葉ならぬ7つの葉をもつ シロツメクサの葉です。

      7つ葉?! (;゚Д゚)  すごーい!

      初めて見ましたよ。 (≧∇≦)


      そして、四つ葉のクローバーも ♬

      

      図書館南側の公園スペースにも、シロツメクサはありますが、
      あいにく、草刈りを行って現在はクローバーは探せないかと・・・

      聞いてみると、名古屋市から来館くださったようです。(*^▽^*)
     
      遠方より、ありがとうございました \(^o^)/
      ちょっぴり癒されました~

      
      「図書館にも、小さな幸せを・・・♡」願いたいですね。

       

       『小さな幸せがみつかる 世界のおまじない』(中央 一般 147/チ)
       『小さな幸せ46こ』(中央 一般 F/ヨ)
       『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』(中央 一般 778/ハ)

       「クローバーは、栞にも使えるね」

        利用者の方は、話してみえましたよ。(*^▽^*)

       

       『押し花カード105』(中央 一般 594.9/ハ)
       『1年中押し花で楽しむ 手作りのお花こもの』(中央 一般 594.9/イ)
       『美しい押し花の組み立て』(中央 一般 594.9/ウ) 


        しばらくは、図書館で飾って、皆で珍しいクローバーを
        眺めてみたいと思います。