追悼



     こんにちは。


     先日、お亡くなりになられた 児童作家の那須 正幹さん。

     
                    (毎日新聞より)

     那須 正幹さんと言えば、『ズッコケシリーズ』(中央 児童 913/ナ)
     で、有名ですね。

     図書館の児童書の中で、ずらりとシリーズが並んでいるのを
     一度は目にした事がありますか?

     中央図書館では、子どもの頃から このシリーズが大好きだった
     スタッフが、「ぜひ!追悼の意を込めて」と、紹介を作成しま
     した (^O^)/

     
     
     那須 正幹さんの本が並ぶ書棚の上にも、紹介本が置いてあります。

     

     書棚の下に、那須さんの本がありますよ。

     

     シリーズ以外の児童書も多数あります。

     『秘密基地のつくりかた教えます』(中央 児童 913/ナ)
     『ヨッちゃんのよわむし』(中央 児童  913/ナ)

     一般書でも『ばけばけ』(中央 一般 F/ナ)など、あります。

                   ※佐織図書館にも、紹介されています。


     ぜひ、読んでみてくださいね。(*^▽^*)