夏休み子ども1日図書館員


今日は、午前9時30分から、『夏休み子ども1日図書館員』の
体験を行いました。

愛西市中央図書館では、この夏!初めての企画です。

見事当選した子どもたちが、元気に図書館に来てくれました。


館長さんから、「委嘱状」をもらって、任務開始です。

朝いちばんには、貸出や返却を体験しましたよ。




子ども達には、自分のお気に入りの本を持参してもらい、ラミネートカバーをかける体験をしてもらいました。



「わあ~むずかしそう~」

そんな声が聞こえましたが、がんばって綺麗にカバーがかけられました。(^◇^)

お仕事の最後には、「感謝状」と、図書館からのステキなプレゼントを渡しましたよ♥



夏休みの思い出になったかな?



子どもにしかできない沢山の体験・経験をしてもらいたい( ◠‿◠ ) 

図書館のスタッフみんなの心の思いです。

また、楽しい企画いっぱいの図書館に遊びに来てね。