昔なつかし

おはようございます。

今日は、中央図書館のみ通常開館です。佐織図書館・立田図書館は
お休みになりますので、ご注意くださいね。

朝、図書館の窓から外を見ると、天気が良いのですが、風が冷たそう
で、木々が揺れて見えました。

そんな中、図書館の近所に、懐かしい光景を見る事が出来ました。



わあ!(^○^) ポン菓子屋さんです。

小さい子供の頃は、よく定期的に近所にポン菓子屋さんが
やってきて、豪快な「ボン!!」と米がはぜる音を楽しみに
していました。

お米と、お砂糖を持って行っては、作ってもらうのを
楽しみに待つのが、嬉しかったですよ。

すごく懐かしい感じがしました。

図書館の近所で見られるなんて♬ラッキーでした。


売っているポン菓子は、昔と同じでした (^◇^)




図書館にも、懐かしい記憶を思い出させる本がありますよ。

「あの頃、こんな遊びをしたなあ」
「こんなお菓子を食べたよね」

見るだけで、気分がウキウキするかもしれません( ◠‿◠ )