読書で飛躍



      おはようございます。

      昨日、新聞の大きな見出しが気になりました。

      
                   (中日スポーツより)

      「読書の秋」ではなく、読書の冬

       記事には、「読む事」や活字も嫌いな中日ドラゴンズ 高橋選手は、
       読書好きな福谷投手との会話で、知識不足を痛感。
      そして、今年の冬は、トレーニング以外にも、読書を通しての体づくり
      や、気持ちの切替えなどを学び、野球にも活かしていくとの事。
      読書家の先輩のおススメ本も借りながら、活字と向き合う事が
      書かれています。

      「マンガさえ読まない」ほどの活字嫌い。

      チャレンジ精神を、応援したくなりました。

      有名な方からのおススメ本を読んでもいいですね。(*^▽^*)

      
                (※資料検索で貸出状況をご確認ください。)

      皆さんも、読書の冬で「活字嫌い」を克服してみませんか?