もう そろそろ


              おはようございます。


    昨日は、3館共、月に一度の、整理休館日でした。
    利用される皆様には、大変ご迷惑おかけいたしました。
    今日は、通常どおり開館しています。

    12月も、もはや中旬になってきましたね。

    そろそろ。。。年賀状の準備もし始めなくては!と思いながらも、
    なかなか準備は進みません (~_~;)

    中央図書館は今月は、『美文字』特集です (^O^)/

    
    
     自分なりの美文字を目指し、年賀状が届けられた方に、少しでも
     心こもったハガキを見ていただけるよう、心をこめて文字を書き
     たいものですね。(^-^)


    児童室の特集は、『干支(えと)』です。

    12の干支の動物に関する絵本が沢山ありますよ。

    


    今年は、何事も突っ走り系の「いのしし」年でしたが、来年の干支は

    『子(ねずみ)』です。

    ねずみと言えば、トムとジェリーの「ジェリー」を思い出します。
    
    ちょろちょろと動き回るネズミ。
    少しばかり、発想と、ひらめきのあるネズミ。


    来年も、落ち着かない ちょろちょろネズミのように、動き回る1年
    なのかな?
    少しぐらいは、発想ができたり、ひらめきたいなあ~と思ったり。
    図書館にとって、いい1年でありたいと願うばかりです。(*^▽^*)