あと1か月



     各地で、雪の降っている話を耳にするようになってきましたね。

     濃尾平野に位置する愛西市。 冬といえば、この辺りの地域では、
     岐阜県にある伊吹山から吹き下ろす冷たい風「伊吹おろし」が、
     吹きます。

     他の地域からみえる方には、なかなか辛い「伊吹おろし」です。

     まだ雪は降りませんが、12月になると、この風も本格的になって
     いきますね。

     あと1か月もすれば、『クリスマス☆』

     図書館でも、今はクリスマスを感じる館内に。

     

     中央図書館では、大きなツリーが目に入ります。

     

      児童の特集では、ふゆの本の中に、クリスマスの本も沢山あります。

      佐織図書館のえほんのへやもクリスマス感が。。。

      

      

      もちろん、クリスマスの本の紹介もしていますよ☆彡

      

      「季節に合ったコーナーを見ると、毎回楽しくなりますよ~」

      そんなお声をかけてくださる方もみえ、とても嬉しくなりました (*^▽^*)

       クリスマスを楽しみにしているお子さんも大人の方も、
                      一度、図書館の中のクリスマス感を味わってみてくださいね。