身の毛もよだつ~


    天候も悪く、蒸し暑さもある中。
    午前中から、多くの利用者の方が来館してくださっています。(*^▽^*)


    暑い~暑い~と思っていても、どうにかなるものでもないですね・・・

    そんな中、今朝の中日新聞の尾張版を見たら。。。。

                
                                                                                          (中日新聞より抜粋)

     『尾張の怪談』特集が!!( ゚Д゚)

     夏=こわいお話 皆さんそんなイメージがありませんか?

     その怪談話の中に、「愛西の大ナマズ伝説」も掲載されていますよ。

     「え?伝説があったの?」

     知らない方も多いかもしれませんね。愛西市の立田地区に伝わる
     伝説です。

     詳しくは、地域みっちゃく生活情報「くれよん・Com」で、
     尾張の昔ばなし『立田蓮根とおこまつの池』で、読むことができます。

     http://www.kureyon.com/story/index.html

     童話作家の、平松哲夫さん作のおはなしです。

     
     図書館でも、こわ~い本がたくさんあります。

     

     読んでヒンヤリしてみませんか?