寒さの中で

こんにちは。

今日の愛西市は、曇り空曇り

これから、雨も降りそうな予感です。

 

1階の空調工事が始まり、

ノーエアコンの日が続いて

いますが、天気が悪くなるとより

一層寒く感じられます。

(皆さまの利用される空間は、

暖かいのでご安心を。)

 

それでも、被災されている方の

何千、何万倍も幸せなのだと思います。

 

寒く凍えそう疲れる・フラフラな中にいると

「マッチ売りの少女」のお話を

思い出します。

 

お話は、アンデルセンの童話

ですね。

アンデルセンは、デンマークの

童話作家です。

有名な童話が沢山ありますよね。

彼の生涯や、読んだ事のない作品

大人になって、童話を読んでみるの

も新鮮です。

 

 

彼の育った、デンマークという国に

ついて、知るのもいいですね。

 

大人も、たまには子どもにかえって

童話を思い出してみてはいかがで

しょうか。

 

北欧の風景やかわいらしい雑貨など

国についても、本を見ているだけで

旅をしたくなりますよ。