クリスマス☆コンサート


    午後2時から始まった『クリスマス☆コンサート』には、
    78名の方が参加してくださいました ♬

    

    今年で、3年目のクリスマス☆コンサート

    グループ「こどものとなり」の、のりこさん&マンボウさん

    
    
     今年も、明るく♪ 楽しく♬ 会を盛り上げてくださいました。 ♬


     小さい子供さんは2歳、そして上は、80歳までの、年齢層幅広い
     参加者の皆様がきてくださいましたが、皆さん朗読される「のりこさん」
     の声に、真剣に耳をかたむけながら、絵本のおはなしを聞いてみえました。

     

      のりこさんの声は、本当にいつ聞いても癒されます。


      途中、マンボウさんのギターに合わせ、子供もおとなも
      楽しく手遊びしながら、楽しみましたよ。(*^▽^*)

     

    マンボウさんは、会の始まる前に、打ち合わせでこんな想いを
    話されてみえました。

    『親子で、せっかくだから、お父さんやお母さんの腕の中で
     読み聞かせを聞いてもらいたいなあ』

     そんな、心からの切なる希望が叶いました☆彡

     お父さんのお膝の中で、腕の中で話をじっと聞いている子供を
     見ていたら、こちらまでほっこりした気分になりました。
     とても、いい光景ですよね。(*^▽^*)

     
     
     最後には、参加してくれていた子供たちを、トナカイやサンタさんに
     変装させて、いっしょに、クリスマスの歌を歌いました。

     

    子供達も、なりきりで、楽しそうでしたよ。

    そして・・・そして・・・

    今年も待ってました!!みんなが、楽しみにしていた・・・

    サンタさん登場!!(≧∇≦)

   
    

     サンタさんが登場するなり、目を輝かせていた子供が、一斉に
     駆け寄りました。(*^▽^*)

     大人の方にも、ちょっとしたプレゼントをお渡ししましたよ。(^_-)-☆


     中央図書館のクリスマス☆コンサートは、無事賑やかに終了しました。

     
    「こどものとなり」の のりこさん・マンボウさん
     本当にありがとうございました。
     ぜひ!また 図書館に来館を!!(^O^)/
     

     愛西市の市民、そして図書館スタッフ、みんなが待っています。