明るい話題



    こんにちは。

    外は、少し蒸し暑さを感じます。(;^_^A

    台風も発生していますね。Σ(゚д゚lll)  
    これからは、またまた自然災害が怖い季節でもあります。
    日頃の備え!とても大切ですね。


    さて、コロナ・・・台風・・・そんな暗い話ばかりではありません。

    昨日、上野動物園で、双子のパンダが誕生しました ♡

    一気に、どんよりムードから、明るい話題!!\(^o^)/
    パンダ誕生に、気分もパッと晴れる気持ちです。

    すくすくと元気に育ってもらいたいですね。

    

     図書館でも、パンダの本は、人気です。

    『ニーハオ!ふたごのパンダ』(中央 児童 489/コ)
    『パンダ オリンピックたいそう』(中央 児童企画 E/パ)

     他にも、色々な パンダ本がありますよ。(*^▽^*)

    双子パンダの誕生は、以前、和歌山県のアドベンチャーワールドでも
    話題になりました。

    双子・・三つ子・・・五つ子
    人間の子育ても、本当に大変 ですよね。(;^_^A
    
    双子ならではの良さは?
    そっくりな双子ちゃん、どうやって見分けがつくの?
    双子のあるある不思議。
    
    パンダなどの動物の双子も、人間と一緒なのかな?
     気になりますね。

    

    『双子&三つ子ママの妊娠・出産・育児』(中央 一般 598/フ)
    『「心は遺伝する」とどうして言えるのか』(中央 一般 141/ア)
    『それぞれの名前』(中央 児童 913/ハ)
    
     双子のパンダの赤ちゃん。
    お母さんパンダ シンシン、そして24時間ずっと見守る飼育員さん。

    産まれてからも、大変ですが、応援していますよ ( `ー´)ノ