おひっこし&あたらしく


    こんにちは。

    昨日は、月に一度の整理休館日でした。


    整理休館日にしか出来ない作業等、はかどりましたよ ( `ー´)ノ


    児童のスペースを見られた方は、「あれ?」とお気づきになられると
    思いますが・・


    

      8日まであった、児童の新しく入った本の置き場は、矢印の方向におひっこし
     しました。(^O^)/

     そして、その場所には・・・


     なにやら、別の書棚が写真で見えますね。  なんでしょう??


     ここには。。。

     児童の季節にあった本、特集にしているテーマの本を見やすく
     選びやすいように、特集の新しい書棚を設置しましたよ。 \(^o^)/

     今月の児童の特集 『ふゆの本』

     

      そして、この裏面の棚は・・・


      もうひとつの特集 『えとの どうぶつたちの 本』

                      
 
                         どうでしょうか?

       書棚が大きくなったことで、表紙を見て選んでもらう事が
       できるようになりましたよ (*^▽^*)


       親子での来館。 友達同士の来館など、児童スペースで
       本を選ぶ時、一度ごらんくださいね。