AI × 人 

今日はこの漫画の紹介です。

 

手塚治虫の『ブラック・ジャック』です。

 

今年、誕生50周年を迎えた漫画です。

 

この「ブラック・ジャック」が、AIと人

とのコラボで、本日新作が発売との事。

 

手塚作品を学習させたAIと、クリエーター

の方が、共同で作品を完成させたのですね。

 

タイトルは。。。

『TEZUKA2023 ブラック・ジャック 

機械の心臓-Heartbeat MarkⅡ』

 

完璧なはずの「機械の心臓」を持つ患者に

できた血腫の治療に、無免許の天才外科医

ブラック・ジャックが挑むというもの。

 

週刊雑誌の漫画で作品が読めます。

(※図書館は取り扱っていません。)

 

単行本ではありませんが、

ブラック・ジャックのファンや、

手塚治虫のファンの方は、楽しみに

待たれていたのでしょうか。興奮・ヤッター!

 

そもそも、ブラック・ジャックを

読んだことの無い方は、ぜひ図書館にある

漫画を読んでみて下さいね。他の手塚治虫

作品の漫画もありますよ。笑う