臨時休館


    おはようございます。


    昨日、HPのトップページ『重要なおしらせ』で、告知し、館内にも
    掲示しましたが・・・


    7月23日(火) 立田体育館工事の為、立田図書館は、
   臨時休館になります。


    利用者の皆様には、大変ご迷惑おかけ致しますが、ご理解をよろしく
    お願い致します。


    さてさて、弥富北中学校の職場体験も、今日が最終日となります。

    中央図書館では、愛西市内の小学校・児童館や、保育園・子育て支援
    センターへの団体貸出配送サービスを行っていますが、貸出だけでなく
    返却時も、資料を受け取りに出向いています。

    中央図書館に戻ってきた資料を、返却処理する作業も、体験してもらい
    ました。

    

    団体貸出は、1施設100点まで貸出しています。

    返却の資料も、個人貸出の量と違い、かなりの冊数になります。


    本についているバーコードを確実にスキャナーで読み取り、
    返却していきます。読み取れていないと、トラブルの原因にもなるため
    正確に作業をしていきます。


    3日間、いろいろな作業をし、どんな仕事が印象に残るのでしょう?
    こんな仕事が自分に合っているなあ。逆に、こういう仕事は苦手だなあ。

    様々な考えが浮かんできますよね。(*^▽^*)


    最後まで、一生懸命!がんばってくださいね。(^O^)/