こんにちは。

    今月の児童の特集は!

    

    『おしごと いろいろ』です。(^O^)/


    子どもの頃の夢。

    夢は大きく! 夢はいっぱい! 

    大人になると、想像していた頃は、よかったなあ♬と思いませんか?


    そんな夢の話。

    今は閉校してしまった「福原分校」の開校100周年記念の冊子にも
    ありました。

    

    1993年(平成5年)に、100周年を迎えていた分校。

    今から27年前になります。

    この頃、分校にいた子ども達は、立派な大人になっていますね。(*^▽^*)

    

     全校児童のゆめ。さまざまでした。

     スポーツ選手・お店屋さん・お金持ち ♬

     その中で、福原での夢を願う子どもさんの夢に目がとまりました。

     『福原に、どうぶつえんを作りたい』

     『将来、学校の先生になって、福原の分校に来てみたい。』

      動物園は・・・難しかったかな?

      福原の先生に・・・これも、閉校になり残念だったかな。

      きっと違う形で、叶えてくれているかもしれないですね。(*^▽^*)