リレー



     おはようございます。

     今日も、朝から穏やかに晴れている愛西市です。

     コロナの拡大が気になりつつも、東京オリンピックに向けての聖火リレー
     が始まりましたね。


     愛知県は、4月5日~6日にかけて、リレーが行われます。
     残念ながら、愛西市にはリレーはありませんが、近隣の稲沢市で
     リレーが行われます。

     57年前の東京オリンピックの時の写真があります。

     

     名古屋市役所前を、聖火ランナーが走っています。

     この時も、多くの見物の方が沿道で声援を送っていたのですね。


     その頃、愛西市内の小学校でも、こんな風景がありました。


     
     
     クラスで、『オリンピック募金』を開催。

     オリンピックと書いて自分たちで作った募金箱に募金する姿が
     ありました。

     東京で開催するオリンピックですが、子ども・大人も、
     とても開催を楽しみにしていたのですね。(*^▽^*)


     さて。。。

     今回の東京オリンピックは、コロナ禍での開催になります。

     聖火リレーの見物や、声援も控えなくてはなりません。(◞‸◟)
     
     感染を予防しながら、いつもとは違った形で日本を応援していき
     ましょう (^O^)/