講座の世界へ


    では!実際に、ボールペンを持って描いてみましょう!!

    え?!もう?!

    普通の方は、そう言われるとドキドキしてしまいますね。


    先生は「小さい頃、自転車の練習をする時に、本を読んで練習しましたか?」
    「誰もが、すぐに実践して練習しましたよね。」

    そうお話しされました。

    ボールペンも、自転車の練習と一緒なのだそうです。まずは、描いてみる
    それが、大切なのですと。

    

     まずは、濃淡を描くところから、はじめました。


     

     緊張というより、皆さん真剣そのものです。
     
     先生も、受講生の皆さんにアドバイス。

     

    

     先生の問いかけにも、緊張から笑顔に変わっていきます。

     
     描いたら、お隣同士で確かめ合ううちに、コミュニケーションが
     とれ、賑やかな講座へと変わっていきました。(*^▽^*)

    
     帰りには、皆さんとても満足した笑顔でしたよ。(*^▽^*)
     中には、「今夜、家に帰って続きを描いてみよう!」と言って
     張り切ってみえた方も。(*^▽^*)


     
     
     先生の作品は、どれもため息のでるほど、素晴らしい作品です。

     受講生の方も、きっと素敵な作品が描けるようになり、
     家族や、周りのみんなから「すごいね!」と言われる日が来る日も
     近いように感じました。


     来月以降も、気楽に受講してくださいね。 (^-^)