人類の夢



     こんにちは。


     今日は北風も強く吹く愛西市です。

     昨日の雨はやみましたが、スッキリ綺麗な青空は見られずです。


     午後になり、今日は気になるニュースがありますよね。

     人類の夢。自分たちの住む「地球」を、宇宙から見る夢。

     地球に住む人間の大半が行ったことのない「宇宙」。

     無重力の体験がしてみたい! 搭乗したロケットはどんな感じなの?
     宇宙での過ごし方や、宇宙食を食べてみたい!など、気になる事は
     沢山あります。興味を持っている人も多いはず。

     日本では、民間人での宇宙旅行初!となる 前澤友作さん。

     宇宙に旅行が出来る日が来るとは! 夢のまた夢。

     今日8日の午後4時~4時50分には、YouTubeにて、打ち上げの
     配信が行われるようです。(@_@) NASA TVからも生中継
     とか!どんな中継になるのか楽しみですね。(≧∇≦)

     『前澤友作宇宙旅行』(YouTubeはこちら。)


      生の配信を見たら、今度は本を読んで宇宙気分を楽しみませんか?

      

       『宇宙の歩き方』(中央 一般 538/ハ)
       『きみは宇宙飛行士!』(中央 BM 538/ス)
       『宇宙飛行士に聞いてみた!』(中央 一般 538/ピ)
       『宇宙に暮らす』(中央 閉架 538/ウ)

                      今頃は、ワクワク!ドキドキ!がとまらないでしょうね~(^-^)

      12日間の滞在。 旅行を楽しんで、無事に帰還してもらいたい
      ですね。(*^▽^*)

                        前澤さん! いってらっしゃい!!\(^o^)/