ハスの工作会①


    こんにちは。

    本日午後2時から、愛西市観光協会主催のハスの工作会を
    中央図書館協力のもと、図書館2階会議室で、開催しました。


    事前に申し込みされた約20名の皆様が、参加してくださいました。


    ハスの工作会は、「蓮台でつくるカメ」の工作会です。

    材料の説明から、観光協会 大河内さんが詳しく説明してみえました。

    

    蓮台にカメの足と手を作る穴を開けます。

    「結構、簡単にハサミで穴が開くんですよ!」と実演。

    

    そうは言っても、初めての皆さんは、ドキドキ!

    恐る恐る・・・ハサミで穴を開けます。

    サポート付きで、レクチャーもしてもらいました。

    

     親子でも、楽しそうでした。

     

    手足がついたら、カメらしくなってきました。(*^▽^*)

    

    「これからが楽しいところですよ♬」