初詣

    
    皆さんは、今年初詣に行かれましたか?

    毎年、天候があまり良くない時を除いて、なんとなく初詣には
    出かけます。
    今年の元旦は、穏やかなポカポカ陽気で、大勢の方が参拝されて
    いました。

    そんな中、昨日の中日新聞には、以前「愛西新聞」が掲載されて
    いましたが、お隣の市「津島市」の「津島新聞」が載っていました。

    

     初詣の調査。見てみると。。。

     愛西市の市民の方も、半数以上の方が「津島神社」を参拝されて
     いるのですね。

     やはり地元の近くの神社に参拝が多いようです。


     その他には、「御朱印アート」(*^▽^*)

     以前から有名な「御朱印アート」ですが、最近テレビでも話題に
     していました。

     すでに、1年先までの予約でいっぱいだとか! ( ゚Д゚)
     (新規の予約は、現在は受けていないとの事でした。)
     北海道から、大阪からと、遠方からも御朱印求めて見える方も
     いるそうですね。

                   
     
     くれぐれも、神社・お寺の参拝は、人の多さや人気度だけで
     お参りすることなく。(*^▽^*)
     参拝する心、マナーなどを忘れずに ・・・ですね。