あおむし



     おはようございます。


     昨夜の皆既月食は、残念ながら見る事ができませんでした。(T_T)
     今度は、いつでしょうか? 次に確認出来る時は、天気がいいと
     良いですね。


     今日は、朝からあいにくの雨です。
     そんな中、先程 『はらぺこ あおむし』の絵本で有名な、
     エリック・カールさんが亡くなられた事を知りました。(;゚Д゚)

     『はらぺこ あおむし』の絵本は、子どもの頃に、一度は目にしたこと
      ありますよね。

     『はらぺこ あおむし』は、世界中の多くの子どもたちに大人気!

        あおむしくんが、むしゃむしゃ食べたページの穴に、指を入れて
      読んだ記憶があります。

     
                     図書館でも、エリック・カールさんの本は、沢山あります。

      
       『プレッツェルのはじまり』『ホットケーキできあがり!』
       『月ようびは なにたべる?』『しりたがりのこひつじ』
       『ごきげん ななめの てんとうむし』『はらぺこ あおむし』

                        紹介した絵本は、ほんの一部です。

         読んだ事のない絵本はありますか?
                      彼の個性ある絵を見て、いろいろな絵本を手にとって読んで
         もらえたら・・・と思います。