ピンチ!



    図書館には、ほぼ毎週のように、スタッフが一生懸命選書をし、
    皆様に読んでもらいたい本・図書館にとって必要な本などが
    業者さんから届けられます。

    また、愛西市にない図書で、県内の他の図書館から取り寄せた
    本も、愛知県図書館を通じて、配送されてきます。


    そんな運送について。。。。 ふと、大変な声を図書館とは別で
    聞く事がありました。

    
     最終時間まで1時間もありませんでしたが、業者の方は、
    「ネット通販の特別イベントなどで、まだ20件以上も配りきれて
     いなくて・・・」
    「配りきれないよ~( ノД`)」と、思わず嘆いてみえました。

     嘆かずにはいられない状況は、まだまだ続いているようで、気の毒
     でした。(◞‸◟)


     宅配の問題も、一時期より騒がれなくなってしまいましたが、
     苦しさを感じる一面を目の当たりにし、一層感謝の気持ちを
     大切にしなくては・・・と改めて思いましたよ。

     

    

     そんな中、今日も午前中から、多くの荷物が図書館に
     届けられました。

     寒い中、ありがとうございます!