朝の空

    こんにちは。

    今日は、風も冷たくとても寒い1日ですね。

    空を見ると、今にも何か降ってくるような雲。日中も寒いですが
    今晩は特に、とても冷えそうですね。


    さて。 出勤すると、図書館の西には、虹を見る事ができました。
 
         

     虹が見れただけで、気持ちが違う朝になりますね。(*^▽^*)

     この虹の後は・・・真っ黒な雲がやってきて雨がパラついて
     あっという間に、虹も消えてしまいましたよ。



     さてさて。話は変わって・・・

     先日、昨年の一般書のベスト!を発表しましたが・・・・

     今日は、児童書」のランキング☆☆☆です!


     5位  「ノンタンおよぐのだいすき」

       4位  「くろくんとふしぎなともだち」

     3位  「はらぺこあおむし」

     2位  「ポケモンをさがせ!ファイアレッドリーフグリーン」

     そして・・・・

     1位  「かいけつゾロリシリーズ」でした。(^O^)/

    
      その他には、「となりのトトロ」や、「アンパンマン」
     「うみの100かいだてのいえ」「バムとケロ」なども人気でしたよ。

     
                 その他、雑誌では・・・・

     5位  婦人公論

     4位  サンキュ!

     3位  すてきにハンドメイド

     2位  きょうの料理

     1位  ESSE


     雑誌の多くは、主婦の方・女性の方が好む雑誌がランクイン!
     でした。

     今年のランキングはどうなるのか?楽しみなところです。