こんな声が

今年度に入り。。。

 

資料からこんな声が聞こえます👂

 

汚れちゃったよ~本汗・焦る

 図書館に帰れなくなったよ~本汗・焦る

ページが破れちゃったよ~本汗・焦る

 

この頃、ちょっぴり

本たちの声が多くなっている

気がします。

 

人間だもの。

時には、何処に置いたのか?

大事と思いつつ しまい込んだのか?

探しても見つからない・・・

気をつけているつもりが、汚して

しまったり・・・

熱心に読んでいるあまり、つい

破けてしまったり・・・

 

思いも寄らないこともありますね。

 

図書館の資料は、多くの方が利用する

大切な資料です。

中には、既に本屋さんで購入できない

資料もあったり・・心配・うーん

 

運良く出会えた資料は、返却まで大切に。

資料たちは、次の出会いを楽しみにして

います。

 

中央図書館の特別企画は。。

 

 『修繕の極意』

 

図書館の資料は、修理をする本も

沢山あります。

注意状態の悪い資料は、弁償になって

しまうので、ご注意ください。

 

破けてしまったり、ページがとれたり

何かトラブルが起こったら、

そのままの状態でお持ちくださいね喜ぶ・デレ