気になる~


    普段、いつもの図書館で仕事をしていると・・・

    図書館内の事ばかりで、いろいろな図書館の取り組みを考える事が
    ついついおろそかになりがちに。。。(反省)(◞‸◟)

    そんな中、気になる~企画をされている図書館を発見!!しました。


    東京都にある千代田区立図書館です。(^O^)/


    東海地方でもなく、愛西市からは遠い遠い図書館ですが、ある企画が
    とてもオモシロそう ♬

    『いまどきの大学生 解体新書』です。


     「今どきの若者は本を読まない」
     「何を考えているのかわからない」

     そんな事を思いがちな、シニア層なども、こんな書評を読めば
     納得!なのかも・・・

     ということで、週刊読書人で書いている大学生の書評や、おすすめ本
     を紹介しているそうですよ。(*^▽^*)

     詳しくはこちらをどうぞ!  

     東京都千代田区立図書館の企画   

     長い期間で開催しているようです。
     
     愛西市中央図書館でも、そんな楽しい特集が組めるように、
     がんばります!!(いろいろな図書館での取り組みも、すごく勉強に
     なりますね)

     「週刊読書人」という雑誌は、あいにく愛西市図書館では、所蔵が
     ありませんが・・・
      本に関する情報誌「ダヴィンチ」があります。


      本を探す際には、どんな本が話題なのか? どんな本が新しく
      発行されているのか?など、雑誌を見て研究してから、本探し
      するのもいいですね (*^▽^*)