キャラクターうちわをつくろう!工作会開催



本日午後2時より、中央図書館主催『キャラクターうちわをつくろう!」工作会が開催されました。

当日まで、どんなキャラクターのうちわを作るかは、お楽しみ♪で、ナイショ!

参加者は、22名の子供さんと、保護者の方で賑やかな会になりました。


講師の先生は、津島市立図書館から、阿部 歩先生をお招きして、切り紙の仕方、キャラクター折り紙の折り方を指導してもらいましたよ。


子供達は、それぞれ一生懸命に、工作してくれました。


どの子も、みんな必死です!



キャラクターの折り紙は、「ミッキーマウス」です♬少し難しいところもありましたが、がんばってくれていました。


お母さんと、仲良く工作してくれ二人三脚(^◇^)


父の日の今日、お父さんも参加で、家族で工作を楽しんでくれました。



予定より、長時間になりましたが、無事完成!!ミッキーの顔を書いてかわいらしく出来上がりました。




疲れてしまった子供さんもみえましたが、出来上がったうちわを、パタパタ仰いでくれた子供達。
とても、嬉しそうに持って帰ってくれました。


図書館の「おりがみの本」も、紹介しましたよ。

早速、借りてくれた子供さんも何人かみえました。

家に帰って、家族みんなで、いろいろな作品をつくるのかな?