あなたはどちら?


    昔から、あなたは

    「イヌ派?」「ネコ派?」
      どちらをペットにしたい?
     
     誰かとそんな話をしたこと・・・ありますよね。(^O^)


              昔は周りの家に、必ずと言っていいほど、犬がいた記憶がありますが・・・

      平成30年度の全国犬猫飼育実態調査 では、犬は約890万頭
      猫は、約964万頭がペットとして飼われていて、「ネコ」をペット
     として飼う家庭が増えている結果に。

    
     猫大好き♪な方は、ネコ島を巡ったりする人も増えたり、ネコカフェ
     に行く方もブームになっていますね。


     今日は、2月22日 「ニャン・ニャン・ニャン」の日。


     猫が好きでも、諸事情でペットとして迎えることが出来ない人も
     みえますよね (´;ω;`)


     猫が身近にいる人も、そうでない人も。
     こんな本を読んでみては? 身近にいなくても、ネコの本で、
     身近に感じてもらえたら・・・

     
  
     図書館でも、ネコの絵本は大人気!
     貸出中の本もい多いです。 

                

                一般書には、ネコを主役とした読み物の他に、ペット用に
    「ネコごはんレシピ」「ネコに手作りの首輪を作る」本もありますよ。

     このほかにも、ネコの気持ちを考える本も。


     そして、忘れてはならない大切な事。
     「猫の日」に限らず、動物愛護を忘れずに・・・ですね。 (*^▽^*)