子ども支援


    こんにちは。

    今日は、暖かくなる1日のようです。

    愛知県の桜の開花も、もう少しのようですね。(*^▽^*)

    さて・・・

    そんな中でも、毎日、外出を控えている子ども達も、多いですよね・・

    そろそろ、「つまらない病」「たいくつ病」になっていませんか?

    HPのトップページにお知らせしましたが。。。

    文部科学省が、臨時休業期間の「子どもの学び応援サイト」として
    『子供の読書キャンペーン』を開設しています。

     著名な方のおススメ本なども紹介されています。

    また、全国学校図書館協議会では、『今こそ ホンヨモ!』のサイト
    を開設。

    時間のある今だからこそ、自分の気に入る本を探してみませんか?

    トップページの紹介には、それぞれのサイトを見る事が出来るように
    なっていますよ。(*^▽^*)

    是非! 見てみてくださいね!