子ども図書館員体験

      こんにちは。

      またまた (;´Д`) 近づく台風影響か?
      爽やかさから、蒸し暑くなりました。

      午前中、『子ども図書館員体験』が、始まりました。


      今日は、女の子2人が、一生懸命お仕事体験してくれましたよ。

      エプロン姿で、カウンターの中に入ると、緊張していたかも
      しれません。

      いつもは、貸出・返却をしてもらいますが、バーコードを
      「ピッ!」とスキャンするのは、子供だったら一度はやって
      みたくなりますよね。(*^▽^*)

      

     

     2人とも、とても様になっています♬

     子供達が、頑張っていると、利用者の親子さんが・・・

     「え?!体験できるの?いいね~」とお話ししてくださった方も。

     今回は、申し込みしてくれた子の中で、当選した子供達が
     お仕事体験してくれます。

     「図書館まつりでも、企画しますから体験できますよ~」と
     声をかけると、「ホントですか?かっこいいね~やろうあ」と
     親子でお話ししてみえた利用者さんも (^-^)

     是非!秋の「図書館まつり」の企画も楽しみに待っててくださいね。

     お仕事体験の最後には。

     
     
     記念に、認定証と、「あいさいさん ピンバッチ」・「図書館特製
     ボールペン」をプレゼントしました。

     夏休みの思い出に、いい体験になってくれたかな?