冬の換気 {{ (>_<) }}



     こんにちは。


     今日は、中央図書館のみ開館中です。
     明日は、3館共に休館になりますので、ご来館される際、
     お間違いのないよう よろしくお願いいたします。


     さて、今日は風の強い1日ですね。(>_<)

     これからの悩み・・・

     『寒い時の換気問題』  { { (>_<) } }

       コロナの感染拡大が止まらない中、「換気」が重要視されています
      ね。

      今日は、祝日という事もあり、多くの学生さんが「学習室」や
      「2階閲覧席」「会議室(臨時学習室)」で、勉強しています。

      通常より席数を減らす形・1人1人の間隔を空けての利用になって
      いますが、それでも満席ともなると、ちょっと心配になります。

      中央図書館では、正午~午後2時の間は、一時閉館し、その間は
      しっかりと館内換気や、消毒を行っています。

      さらに、安心して利用していただくため、窓を少し開け常に換気を!と
      心がけていますよ。( `ー´)ノ

      暖房を入れながらの換気であっても、冷えを感じる方もいらっしゃる
      かも・・・(T_T)

      【重要なお知らせ】でも掲載しましたが。。。

      特に「学習室」・「会議室(臨時会議室)」・2階閲覧席などを
      長時間利用される場合は、暖かい服装(出来るだけ温度調整のでき  
      る服装)でお越しくださいね。
(*^▽^*)
      足元が冷える・・・と思う方は、ひざかけなど持参がおすすめです。

      また、感染拡大を防ぐためにも、風邪の症状(のどの痛み・
      咳等)や、発熱・倦怠感など、体調の優れない症状がある場合は、
      ご来館をお控え下さいますよう よろしくお願いいたします。


      みんなで元気に、この冬を乗り越えたいですね。