対策グッズ


     本日、正午~午後2時までの換気・除菌作業を終え、
     再び開館しています。

     
     お待たせいたしました!!
     利用される皆様が、すこしでも安心できるように・・・
     コロナ対策のための『図書除菌BOX』を設置しました。(^O^)/



     中央図書館では、リフレッシュコーナー前に1台

     

     2階には、図書の検索機の隣に1台。

     

     見た目は、家庭用の冷蔵庫のように見えます。

     中は・・・・

     

      本が6冊入るスタンドがあります。

      本を開いてセッティングします。

     

     扉を閉めて、右上の「スタートボタン」をON!
     
     1回の除菌は30秒です (^O^)/ (あっという間ですよ~)

     電子レンジのように、秒数が表示されます。
     「0」になるまでお待ちくださいね。

     

     除菌している最中は、紫外線ランプで除菌し、風で本のホコリ等を
     落とします。

     
    
     使用している紫外線ランプは、目にもやさしいものだとか。


     誤って、除菌最中に扉を開けてしまっても、操作は自然に止まるように
     なっています。

     
     貸出された資料で、気になる方は、是非!ご利用ください。(^O^)/