めぐりん ♬



    おはようございます。

    今日は、「成人の日」。
    成人を迎える皆様! おめでとうございます。(*^▽^*)

    愛西市の成人式は、コロナ禍でも無事に、式を終える事ができました。

    久しぶりの友人との対面、マスクありでも楽しめたでしょうか?
    色々な人と会える事が、いつも以上に嬉しい1日になったでしょうね。


    愛西市中央図書館でも、出会いにワクワクした週末になりました。

    1月9日(土)は、八開地区への、移動図書館「めぐりん」スタート
    日でした。


    寒かったのですが、天気は晴れ!

    朝から「めぐりん」は、快調に走り、会場の 八開地区へ到着 (^O^)/


    のぼりも設置し、スタンバイOK!

    

     ワゴンに載った 一般向けの本、子ども向けの本をソーシャルディスタンス
     を守り、設置しましたよ。

     乳幼児向けの本は、黄色の箱に入れ、座って選んでもらえるように
     設置しました。(^_-)-☆
    
     


     スタッフが、出会いを待っていたら・・・

     寒い中、利用してくださる方がみえました。


     

     色々なジャンルの本があります。

     自分の気に入ったジャンルの本を探し、熱心に選んで借りて
     くださいました。


     コロナ禍、気温も上がらない中でも、本を求める方が、
     来てくださり、「めぐりん」は大喜びです♬ (*^▽^*)


     次回の巡回は、1月23日(土)午前10時~午前11時30分
    です。



     また、いろいろな出会いがあることを、楽しみにしています!!

    ※12日(火)は、全館休館日です。お間違えないようご注意ください。