夏といえば・・の【課題図書】



    今朝は、ひんやりした空気でしたが、天気も良く爽やかにスタート!

    でも、やはり・・・日中は暑くなっていますね。(>_<)


    今日も、図書館は混雑する事もなく、スムーズな入館ができています。

    開館時間は、中央図書館 午後5時まで、佐織図書館は、午後4時まで、
    立田図書館は、午後5時までと、変則になっていますので、お気をつけて
    ご来館ください。

    7月からの対応については、【重要なお知らせ】を一度ご確認下さい。

    同じく本日、HPトップページ「ニュース」の欄に、【課題図書の貸出・
    予約】についての告知をさせていただきました。
(*^▽^*)

    例年通り、7月1日から、サービスを開始いたします (^O^)/

    今年の夏休みは・・・子どもたちにとっては、ちょっと変化のある
    夏休みになりそうですね・・・

    読書感想文の宿題が出される?出されない?にかかわらず、今年の
    課題図書を手に取って、読んでもらいたいですね。

    小学生低学年は・・・

    

     中学年は・・・・

    

    高学年は・・・

    

    中学生は・・・

    

    上記のような本が課題図書になっています。

    気になる本はありましたか?

    感想文は、「課題図書で書かなくてはいけない」というものではありません。

    自分の中で、気に入った本で作文を書いてみましょう!(^O^)/

    「本えらびにまよっちゃう」

    そんな子には、図書館員が紹介する、学年別の「夏のおススメ本」の
    紹介冊子もあります。
    
    そんな冊子からも えらんで 読んでみてくださいね。(^_-)-☆


    貸出冊数:1人1冊
    貸出期限:8日間(※貸出延長はできません
    予約冊数:1人1冊(※窓口でのお申込みになります。