楽器

 

後半のおはなしは。。。

   (Googleより)

 

『ラップランドの

サンタクロース図鑑』です。

 

サンタの国には、たくさんの

トゥントゥが、住んでいるん

ですって。

 

みんなの事を、見てるんだよ~

 

そうなんです!

受付で、子どもたちに赤いぼうしを

付けてもらったのは、トゥントゥに

なってもらったのです笑う

 

そして、クリスマス会では、

フィンランドの楽器も紹介して

くださいました。

 

この楽器は、カンテレというそうです。

スタッフも、初めて見る楽器に、興味津々

です。

そして、もう1つ。

こちらは、クオーツフォンです。

水晶でできた楽器で、これはカナダで研究

され出来た楽器。

のりこさんは、この楽器の音色に惹かれた

そう。

 

初めて見る楽器と音色に、会場は、

シーンと静まりかえりました。

 

→クオーツフォンの音色はこちら。

(演奏は、のりこさんではありませんが、

音色を参考に。)

 

 

会場を回って、珍しい楽器と音色を

聴かせて頂き、ありがとうございました。